LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ハタチと野球とトモダチと・・なんか色々。
★Chicago Life★ / しほ
来週、めでたくハタチになる(予定)なのですが
フトなぜうちの家族は成人式とかに対してココまで徹底して淡白なのかと、疑問を抱く。
何か、成人式には始めから行かないモノで話が進んでる・・・笑
もちろん着物なんて話にはあがらなぃってワケで。
別に自分も着物とか成人式に興味がないから、カナダ旅行のお金を有難く頂いたのですが、
フトココまで両親ましては祖父母までも淡白なのは・・・
やっぱりうちの家族は変わってるわ・・
みんなが最近、続々とハタチになり成人式の話で持ちきりなのに
どこか冷やかな私・・・遺伝よね。家族みんな成人式行ってないなんて(笑)

でも中学時代の友達からのメールで
「成人式、阿久根ですっど」という何とも鹿児島ベン100%お言葉を頂き・・・
まぁそう言われれば、うれしいんだけどネww笑
デモいざ成人式に行くとなると、どこに行けばいいのかって話で。
転勤族の悲しい事実よね・・・人気者だから引っ張りダコだろぉしラブ

先週は、野球観戦。
シカゴホワイトソックス vs シアトルマリナーズ!!
そう、井口 vs イチロー、城島。
日本人にはたまらない試合。しかもマリナーズが弱いせいかチケット激安。
たのひかったぁーイチロー素敵ハート城島HR!! 井口もHIT!!

今日でバケーションが終わり、2週間ぶりに学校行ったら
見事に私のトモダチはお国に帰るか、違う都市に転校されてた。
トモダチがいないという事実に直面した。日本人の♀2人だょ、今。
はぁートモダチ欲しいにゃぁー。

5ヶ月目にして、念願の体重計を買った。$6。限界を感じて。
デモデモ!!!!!! 全くフトってなかったww
むしろ1−2kg痩せてたラブ奇跡ぢゃない??inアメリカ。
自分で自分を褒めたいってこのコトね。
デ部の入部届けはまだ出せそうにはない。
あと3ヶ月、気合入れてガンバルぞぃーーーーーーぃ!!!

色んな意味でアメリカンになることを期待してた皆様ゴメンなさい。

おしまいにしまい。私は太ってない。
| comments(21) | - |
pagetop
ブーム再来。
★ヒトリゴト★ / しほ
(*´∀`)ぃょ────────────────────────ぅ)Д゚)

APUのみなさんが履修に苦しんでる間わたくしはVacation中です・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

アメリカ行く前に、吉岡と2日間バイトしてGetしたi-pod。
最初は邦楽バッカ。んで最近は洋楽バッカ(BSBは卒業よ、和恵!!)
デモまた戻っちゃった・・・K-popハート
最近自分の中でのK-pop第2次ブームが到来しております。
中学で卒業したハズなのに・・やっぱり私からKoreanを離すコトはできませぬ。

日本の歌手より絶対歌唱力あると思うンだケド!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
コリアンの友達とかマイミクのYuikoサンから情報を入れる日々。
はぁー韓国行きたい・・・

今好きなのは、yuikoさんからのオススメ
Fly to the sky の missing you!!
デモ何言ってるかはサッパリ。英語のトコだけ(´(エ)`;)
http://www.youtube.com/watch?v=ePtEjFFhCqo

ホンデホンデ1番スキなのが
Park JungHyunのIn dreams....꿈에
http://www.youtube.com/watch?v=KlBxw94AdD0&mode=related&search=
これは歌詞わかるw調べたwステキな曲。思い出の曲w

고마워요 사랑해요 나 괜찮아요 다신 오지 말아요...
이건 꿈인걸 알지만 지금 이대로 깨지 않고서 영원히 잠잘수 있다면

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
↑の部分スキ・・ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!

誰かオススメのK-pop教えてー★Youtubeでプロモ見まくるもんね。

昨日は韓国料理屋にカルビ食べに行って、
ほんで今日は韓国系食品スーパーにせっせと出かけ、アジュンマに囲まれながら買い物。
アメリカにきて韓国人化してるのはなぜだろう・・・??

K-pop聞いても韓国語に不自然を感じない・・
韓国語の聞きすぎだろぉ・・韓国人のトモダチ作りすぎたゼィil||li(つ∀-;)il||li
ィィもんね、好きだから。コッチで韓国語で名前書いたら
それだけでコリアンにカワイイと言われちゃったラブ
まぁ4ヶ月も勉強すれば名前・・ぐらいはね。

あぁぁぁぁぁぁぁ韓国行きたい!!ムショウに。
韓国語喋りたい!!!!ムショウに。

そぉぃゃ昨日あるコリアンのトモダチ(♂)に会い、
「毎日何食べてるの??ちゃんと食べてる??」って聞いたら
「キムチ」って即答された。ヤッパリ・・。コリアンパワーはやっぱりそこか、ウン。

PS,最近、「ジョゼと虎と魚たち」がムショウに見たいです。あれは最高の邦画デス。
 誰かDVD送ってラブではまた。

| comments(5) | - |
pagetop
キンキョウホウコク。
★Chicago Life★ / しほ
YouTubeがやめられない。眠れぬ夜は君のせい・・だね、ハチオンニ。

ドラえもんの広東語verを見た。ビックリかわいくない声。

トトロを久しぶりに見た。トトロのおなかで寝たい。猫バス乗りたい。一生の夢。

カレシのいないニシマイの誕生日に気づき自分もハタチが近づいてると実感。
Oct.1thプレゼントはシカゴまで。今イチバン欲しいのはタコ焼き機★真剣に。

TOEICの11月受験を決心。ガンバル。韓国の大学は卒業にホトンドTOIECが必要なんだって。
負けちゃいられないょ、ジャパニーズ。

都会生活に慣れてきた5ヶ月目。日本で田舎生活に適応できるかしら。フフフ
鹿児島と別府。私の人生どぉせ田舎モノ。

そぉぃゃカナダでまだ太ってないって言われたょw シホ感激。
まだ日本に対応するBODYかしら。デ部にはまだ入部できないわ。

昨日コンビニでお菓子3for99¢でキットカット買ったらキットカット対象外。チーン。

スタバのフラペが急に飲みたいので行ってきやす。今日はキャラメルにしよぉ

PS、日本帰ったら、スタバにフラっと行くコトも出来ないのよね・・
  あぁー帰国を断固拒否したい今日コノゴロ。
| comments(4) | - |
pagetop
タビに出た。
★Chicago Life★ / しほ
(*`・Å・´*)ノ【。*・タ。*・ダ。*・イ。*・マ。*・

今日1週間ブリにChicagoの我が家に帰ってまいりました。
1週間にわたる旅は・・・楽しかったよぉ・・゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。

CanadaはバンクーバーとAmericaはシアトル、ポートランド★
Americaに来てからまともに旅行なんてしてなかったし
念願だったAmericaの違う都市に行けたので満足満足。

ではでは旅のオモヒデを箇条書きに。

バンクーバーに着いて早々和恵のドッキリ作戦に成功。
APU友達に逢えたぁ★美和子、和恵、安代♪
O揃辰函coachで破産した。二人で買い物しまくった・・・
カナダのサーモンが激ウマだった。3日間サムライに通った。
カナダのラーメンが激ウマだった。涙出そうだった・・・
バンクーバーで日本語が通じまくった。日本人の多さに日本人ながらビビった。
カナダ・バンクーバーはアジア人大国だった。
アメリカとカナダの国境線の検査する人は、日本語ペラペラだった。
 エイゴワカリマスカ??って言われた。かろうじて・・・
シアトルでしゃしゃりでてきたホームレスらしき人にぼったくられた。
UBCはデカかった。道を聞いた学生がやたらハイだった・・あれは絶対マ○ファ○効果。

Chicagoにはない新鮮な魚介類を食べて、
日本語話まくって・・・・楽しかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

Chicagoがいかに日本人がいないのか実感した・・・
すげぇよ・・バンクーバー・・・日本語使えるよ・・笑
そのせいか日本食が美味しくて美味しくて。涙
サムライのサーモン丼に恋をした。金太郎のラーメンに恋をした。バンクーバーに恋をした。

ポートランドのno taxパワーにやられた。
税金ゼロで、電車もタダで・・素敵★
和恵と「20歳記念★」を言い訳に、カードの魔力にもやられ
二人でコーチに日本人観光客らしくかぶりついた。

シアトルは市場が素敵だった。エビが激ウマそうだった・・・涙
あんな市場がシカゴにあれば・・・
シアトルでもコーチアウトレットにやられた。うちらの旅はコーチか??
デモシアトルは坂がスゴかった。冬美チャン、私は行ったわよ。シアトルに。

Chicagoとはまったく違う町並みで
美味しいモノも違って、enjoyしたぞぃーーーww

デモ、シカゴは日本人いないし、日本食あんま食べれないし
観光地じゃなくてホントビジネスの街って感じの大都会で、
騒々しいケド・・・やっぱ帰って来てシカゴの摩天楼を見た時は安心した。

アト!!バンクーバーはホントに自然と都会がうまく融合した都市で
かんなりリラックスできた★サイクリング楽しかったなぁーはぁキャナダ・・・

何より久しぶりに原メンにも会えて、楽しかったよぉーーーんww

来週までバケーション!!アトはシカゴでゆっくりするとしますか。

金・・・・・ないし。 和恵、破産だよ、破産。

| comments(5) | - |
pagetop
ギモギモ。
★Chicago Life★ / しほ
今日、JewelStore(シカゴの大きなスーパー)に行ったら
砂肝ハート発見したww超感激☆
アメリカでお目にかかれるなんて・・・。
和恵にオジサンくさいといわれようが、グロイと言われようが・・
好きなんだもんラブデモ・・レシピが日本だと気づいた・・。
私のダイスキな砂肝の南蛮が・・・涙

あきらめきれずに姉・冬美氏に連絡。サンクス。
レシピGet!!!! 今からつくりまぁーす。
これで、アメリカでも夢の砂肝生活ラブ

最近、ホームスティが終わってから自炊だから何かとうれしい。
やっぱりね・・アメリカンフードには限界があります。
デモ主婦のようにスーパーに行くと、
あーこれは売ってないんだぁーって思うのがいっぱいある。
豚のこま切れ(アメリカンはブロックしか食べないのかしらww)
大根、しょうが(これはチャイナタウンに行くしかなぃ)ナドナド。
デモ自炊したら太らないからィィかな??

今日、マミーから手紙が来て
「太るのはせいぜい2−3kgにしてねラブ」との事。
・・・・2−3kgなんて日本でも簡単に太れるわぃ!!!
容姿が変わっても、変わらず家族として受け入れてねラブフフフ・・・。

最近読んだ本。

東京オリンピックのスローガンは<世界に学ぼう>だったらしい。
が、反してソウルオリンピックのスローガンは<韓国を世界に!!>らしい。

このスローガンが的確に日本人と韓国人の違いを象徴してるような気がしてならなぃ。
ココにいる韓国人・・・いつでも自分たちの国のアピールに熱い。
日本人・・・・まったくなぃ(笑)ふぅ。。。

今週は月曜が祭日だから3連休だょんww
何しよぉかなぁージャズフェスティバルか、ウィスカンセン州(隣の州)に行くかww
ホンデ再来週から2週間のVacation!!ラリホー☆

デハデハまた。




| comments(7) | - |
pagetop
ナツのオハリ。
★Chicago Life★ / しほ
はいさぃょーヾ(★´д`★【゚.:。+゚нёllо゚+。:.゚】★´д`★)ノ゙

皆さんお待ちかねのシカゴ通信。
(誰も待ってないなんて言わないでねヽ(  ̄ー ̄)ノ)

何でーアメリカってー、携帯に電話かけたら
発信者も受信者もお金かかるの??
ちょぉーーーー不満。それで携帯使ってなぃし、ホトンド。
機体メッチャしょぼぃし・・・マヂで。おもちゃみたいよ??
そんなこんなで、携帯買ったけどあんまってかほぼ使わない日々・・・。

一方skypeってホント便利ねぇー。(*'-'*。)(。*'-'*)。ワクワク 
今原メンで・・ってか私だけか??ハマってるのさ。
だって、タダだもんww
昨日は、メグさん和恵、マキとtalk、talkヽ(´▽`)/〜♪
久々に原に戻ったみたい楽しかったわぁー★
やっぱりね、英語をずっと喋ってると
何も特別なコトしなくても、疲れるのよ・・・未だに。
それに、今は
メグさん・・・ノルウェー(物価高でうつらしい)
マキ・・・ハワイ(ハワイのお日様が、がんばってって言ってるらしい)
和恵・・・バンクーバー(移住計画、真剣らしい)
そして私、シカゴとinternational talkでしたわ。
うーーーーんストレス発散♪skypeしてる人いたら教えてネ★

ってかもぉすぐ9月かぁ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
シカゴはもうすでに涼しくなっちゃったよー
短い夏の終わりです・・シカゴの夏短いって本当ダッタ。

最近、色んな人に太ったといわれるので
写真も親にも送れないし、完璧封印してます。
最悪帰国したくありません。アメリカにいれば上は上なので
私が<デブ>といわれるのは、遠い未来でしょう。
日本では近い将来ですヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…
何で亜細亜人ってあんなに細いのかしら♪

ッテカねー大橋教授の言ってた
「言語の近接効果」は確かなモノだった。
日本人、亜細亜人にとって英語の取得は難しいょー。
RとLは未だに発音できず。授業の発音練習にかなりてこずる私。
てぃむしー(先生ね)が、嫌がらせなのかやたら私に
を発音させようとする。むり。
ってか<countryside>って言えばよくない??
そんな私を同情してか、やたら発音練習になると
フランス人やらイタリア人やらタイ人やら
ましては隣国であるコリアンですら同情のまなざしで、私のことを見てくる。

ほんで「shiho、がんばれー」と暖かき(??)エールを送ってくる。

デモ・・・もぉダメ。

ジャングリッシュぢゃダメですか??_| ̄|●~*





| comments(5) | - |
pagetop
私、セレブ。
★Chicago Life★ / しほ
皆様ご心配をおかけしました。
言い忘れてましたが、登校拒否と行っても
結局は小心者の私・・・学校通い続けてますょ・・・地味に。

さぁそろそろTOEICの勉強でも再開しますか・・・
デモこっちで受けたら団体割引とかないから
$65もするんだってぇー高いなぁー。

さてさて昨日はFridayNight・・・
友人Aの「今日は奢るから夕飯を食べに行こう」とのお誘い。
聞けば行ってみたい日本食レストランがあるらしい。

雨の中、普段着で家から徒歩でそのレストランたどり着いた。
そびえ立つ白い建物。その名は<熱>外見が怪しい。

が、中はオシャレ。フランスレストラン風。
メニューはないらしい。コースのみだと。コース注文。

最初に刺身4切れ。まぁ美味しい。
次に通常の寿司より一回りもふた回りも小さい寿司、四貫。
つぎ、刺身をきゅうりではさんだやつ。4つ。
次、サーモンの生春巻きみたいなの3巻。
ほんで小さな味噌汁。
つぎに焼鮭。なんか朝ごはんみたい。
ホンデデザートにアイス。私きらい、このアイス。

とりあえず、すべてが小さい。デモ美味しい。普通に。
デモ刺身とかサイコロみたいな大きさ。
こんなんぢゃ腹8分目とかのレベルぢゃなくて
2分目か3分目だよ・・・とコソコソ話してると
コース終了。 ごちそうさま。

お店の人がお勘定を持ってくる。

そこには・・・$168・・・・・。

約2万円。二人で。ホンデもって腹3分目。

色んなコトが頭をよぎる
私のダイスキな韓国料理屋San-Su-Gab-sanで$168払ったら・・
私のダイスキな中華料理屋Joy'sで$168払ったら・・・
死ぬほどのカルビ・・・あぁ・・・・

高すぎダロ・・・

セレブってこんな生活なのかな??
デモ私はカルビの方が・・・

いさぎよく$168払ってくれたA・・・涙

デモまだ空腹な私たち。
結局はダウンタウンにそれから行き
CheeseCake Factoryでチーズケーキを食す。

それは私払いましたょ・・・・$20。笑

$168に比べれば$20のチーズケーキなんて・・・

ごちそうさま。

一日セレブ体験。


| comments(4) | - |
pagetop
ナレタ、ナレスギタ。
★Chicago Life★ / しほ
はぅ・・・。 ε=(´。` )まさか・・・・

はぅ・・・。 ε=(´。` )アメリカに来てまで・・・

はぅ・・・。 ε=(´。` )この病気にやられるとは・・・・

学校行きたくナイよぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!
すかさず辞書で<登校拒否>調べましたさ。
truancyだってさ・・・ふぅんφ(・_・。 )フムフム

学校、先生嫌いーーーー!!ちぃむしーだか、てぃむしーだか。
友達みんなすぐお国に帰るか、違う学校行っちゃうー!!
もぉ友達作る気力もないぜぃ。

4ヶ月・・・完璧な慣れデスね。
大きなポテトチップスも、大きなお尻のかたがたも
意味わからんコトで騒ぎ立てるCrazyな方々も、もぉ慣れちゃった。

新鮮味がなぃ・・・アメリカ(´□`|||)ガーン
あこがれてた留学も、あこがれてた海外生活も
今ぢゃ現実になっちゃったのよね・・・ぅん。

ダメぢゃこのままぢゃ。

デモ、今日マミィーに電話したら
「12月に学校終わったら、すぐ日本に帰ってらっしゃぁーぃ
 そして鹿児島で働くのよー4月まで。」って言われた。
・・・・・それは嫌 乂(`□´*)却下!!!

そぉ言われると日本に帰る気もなぃ・・・
何やかんや言ってAmericaのLifeスタイルも捨てたもんぢゃない。
Friday Nightにバルコニーでみんなでご飯食べてーお酒飲んでー
そのまま週末はフェスティバル行ってーレストラン行ってー
バーーとかクラブとかいっぱいあって(UnderAgeのタメ我慢w)
今日は学校終わってからAlmondとMarcとビーチに行ってー泳いでー
ぅーん日本で大都会でこんな生活は出来ないよなぁ・・と考える。

何やかんやで今は人生最大のモラトリアムの期間なのだろうか・・・フムり。

そぉぃゃ2週間前ほど、朝6時に病院に運ばれた。
ERってやつ、初体験☆
体中に湿疹。未だに原因不明。
あん時は怖かったケド(とりあえず医療費も怖かった。笑)
お医者さんカッコよかったしィィ経験ww

さてさて来月は待ちに待ったVacation第2弾!!!
初のアメリカ脱出!!目指すは・・・・!!!
 
| comments(3) | - |
pagetop
夏ダネ8月ダネ。
★Chicago Life★ / しほ
この前の木曜日に
AlmondMarcのSingaporean二人と
Chleisy(彼女は私のAmerican beautyのイメージそのもの・・
なんで1歳しか違わないのにこんなに違うのか・・)
の4人でスペイン料理を食べに行った。

パエリアとかスペイン料理を堪能してたら、
急にMarcが叫びだした・・
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

メッチャびっくりしたら、後ろにいた黒人のめっちゃ貧乏そうな夫婦が
私のカバンを取ろうとしてたらしい
━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━

私もずっと料理も注文しないで座ってる
この二人、おかしいなぁーとは思ってたケド・・・

とりあえず私のカバンは無事でヨカッタけど
その後にこの人達逆ギレしだして、すんごい顔で

Fucking!!!!凸(´口`メ)」

とか言い出して・・・

ドッチがFuckなんだよキ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!

まぁ、アメリカで財布盗られるダケで済むならイイのかもしれないけど、

私コッチで極貧なんだよぉぉぉぉぉぉε-(・´∀`・)ハァ
取り合えず身も財布も無事でヨカッタ・*:.。☆..。.(´∀`人)

この前、授業で自分の持つステレオタイプ、偏見について話てた。

そしたら、Koreanが
日本人はどこにいっても割り勘をきっちりするタメに
 みんな電卓を持ち歩いてる」
とか言い出した。

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

んな馬鹿な。

デモ周りのKoreanはみんな激しく同意してた。

彼らによると、Koreanは日本人は
どこに言っても最後の一桁までピッチリ割り勘するタメに
携帯の電卓ではなくリアルな電卓を持ち歩いてると信じてるらしい。

まぁ韓国とか台湾みたいに誰かがおごるっていう文化はないから
割り勘はすルケド。。。電卓なんて使ったコトないょ。

そんな日本人は韓国人にとっては
なんかリアルで情のない人種に映るらしい。

デモデモ・・・電卓は使わないょ・・( ̄○ ̄ ̄;;)ポカァン

ステレオタイプって怖いのね。
| comments(5) | - |
pagetop
オヒサシブリネ。
★ヒトリゴト★ / しほ
みなさまお久しぶりです。
1ヶ月ぶりのブログ。
パスワードを忘れてログイン出来ずに焦りました。

APUの皆様、テストにレポートにお疲れ様デス。

Chicagoは最近、ホントに暑いです。
ってか!!!Chicagoに来て3ヶ月たったよww
アメリカの他の都市に行ったコトがないから比較の対象がありませんが
Chicagoダイスキよww

交通が発展してる。(車なしでヨユー)
夏になれば毎週末イベントやらフェスティバルやら(ほとんど無料ww)
人が優しい(ホストもいい人だったしねww)
都会だけど、ちょっと歩けばビーチww(でも湖。)
おいしいレストランたくさん(で、太った)

最近、ケイスケ氏の「肥えたな・・・」発言から
そろそろ帰国に備えてのダイエットを・・長期計画で。

さてさて。。。

続きを読む >>
| comments(3) | - |
pagetop
| 1/5 | >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--