LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ナツのオハリ。
★Chicago Life★ / しほ
はいさぃょーヾ(★´д`★【゚.:。+゚нёllо゚+。:.゚】★´д`★)ノ゙

皆さんお待ちかねのシカゴ通信。
(誰も待ってないなんて言わないでねヽ(  ̄ー ̄)ノ)

何でーアメリカってー、携帯に電話かけたら
発信者も受信者もお金かかるの??
ちょぉーーーー不満。それで携帯使ってなぃし、ホトンド。
機体メッチャしょぼぃし・・・マヂで。おもちゃみたいよ??
そんなこんなで、携帯買ったけどあんまってかほぼ使わない日々・・・。

一方skypeってホント便利ねぇー。(*'-'*。)(。*'-'*)。ワクワク 
今原メンで・・ってか私だけか??ハマってるのさ。
だって、タダだもんww
昨日は、メグさん和恵、マキとtalk、talkヽ(´▽`)/〜♪
久々に原に戻ったみたい楽しかったわぁー★
やっぱりね、英語をずっと喋ってると
何も特別なコトしなくても、疲れるのよ・・・未だに。
それに、今は
メグさん・・・ノルウェー(物価高でうつらしい)
マキ・・・ハワイ(ハワイのお日様が、がんばってって言ってるらしい)
和恵・・・バンクーバー(移住計画、真剣らしい)
そして私、シカゴとinternational talkでしたわ。
うーーーーんストレス発散♪skypeしてる人いたら教えてネ★

ってかもぉすぐ9月かぁ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
シカゴはもうすでに涼しくなっちゃったよー
短い夏の終わりです・・シカゴの夏短いって本当ダッタ。

最近、色んな人に太ったといわれるので
写真も親にも送れないし、完璧封印してます。
最悪帰国したくありません。アメリカにいれば上は上なので
私が<デブ>といわれるのは、遠い未来でしょう。
日本では近い将来ですヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…
何で亜細亜人ってあんなに細いのかしら♪

ッテカねー大橋教授の言ってた
「言語の近接効果」は確かなモノだった。
日本人、亜細亜人にとって英語の取得は難しいょー。
RとLは未だに発音できず。授業の発音練習にかなりてこずる私。
てぃむしー(先生ね)が、嫌がらせなのかやたら私に
を発音させようとする。むり。
ってか<countryside>って言えばよくない??
そんな私を同情してか、やたら発音練習になると
フランス人やらイタリア人やらタイ人やら
ましては隣国であるコリアンですら同情のまなざしで、私のことを見てくる。

ほんで「shiho、がんばれー」と暖かき(??)エールを送ってくる。

デモ・・・もぉダメ。

ジャングリッシュぢゃダメですか??_| ̄|●~*





| comments(5) | - |
pagetop
<< 私、セレブ。 | main | ギモギモ。 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
こんにちは〜(*´Д`*)ノ 素敵なブログですね(*・ω・)
つぃかに発音って難しい。私の場合は韓国語やけど、
日本語ってなんであんなに音が少ないんだろうって。w
でも、練習あるのみです〜!
私も、釜山にいたとき6ヶ月練習してやっと出来た音あるし、その時は出来なかったけど、今は出来る音あるから(●´ω`●) お互いがんばりましょう&#9786;&#9825;&#9787;&#9825;&#9787;&#9825;&#9787;&#9825;&#9786;
yuiko (2006/08/29 9:54 AM)
落ち込んだ時はね・・・

『パイナポー』って言ってごらんw
何故かテンション上がるからwwwww


・・・いっつも思うけど、コメント送信の暗号で、いっつも何回か失敗する。。。
私、記号読めてないのかな。。。
それとも、ただ単にアホだから?wwwwww
稲荷 (2006/08/29 10:12 AM)
Skype楽しいねぇ〜ん★
またみんなで話そうねヾ(*´∀`*)ノ

てか、シカゴは夏の終わり!?
私は今年はしっかり夏を感じる前に、
冬の訪れを感じてる・・・
さみぃよぉ〜!!!!!
Megumi (2006/08/29 10:25 AM)
元ぇん気ぃでやっとるかぁぃ????
私はこの夏優雅にドライブ(車講)の日々よ…
昨日仮免受かって9月半ばには免許獲得予定☆☆

私もダイエットじゃぁー。
大学はいって5キロはふとった。
明日プール行こうかな。。。
toku (2006/08/30 12:30 AM)
yuikoさん>私も韓国語、4ヶ月ぐらいだけ勉強したけど、激音とかサッパリでした。発音同じぢゃン!!みたいな(笑)とりあえずあきらめないでやるしかないですねー。帰ってくるころにはめっちゃ巻き舌でRとLの発音をしてると願います・・。

稲氏>パイナッポー??相変わらず、意味不。

  今家に私が最強に苦手なモンゴリアン♀が現れた。
  ルームメイトを狙ってるらしいが魔性。怖い。
  モンゴリアンだけど馬着てないし、ゲルにも乗ってない。
  ショック。
   ちなみに私もその暗号苦手。

メグさん>スカイプは最高やねんww
   何でこんなに遅くに気づいたのだろうか。。
   そろそろ私もカメラ買おうかなー
   どうせ日本でも使うだろうし。

   ってか寒くなったのに昔、小包を盗まれた
   事件で服ない。夏のみ。

tokuリン>ぃゃん、ひさしぶりwいかがお過ごし??
    車校かぁー私も行かねば。
    ちなみにアメリカで免許は$15−$20
    ぐらいで取れるらしい。ありえん

    一緒にダイエットがんばりましょww
shiho (2006/09/01 9:45 AM)










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--