LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ろくがつだぁーーー
★Chicago Life★ / しほ
6月ーーーー!!!!

Chicgaoは急に暑くなったよんっww
6月は色んなフェスティバルが開催されます。
ジャズとかブルースとかww
しかも、全部無料なんだよww楽しみーーー♪
個人的には今月末に近所で行われる
ゲイ*レズの人権のためのパレードが楽しみ☆

今週末はGraduation Paratyがありました。

ちょうどコースの終わる時でたくさんの人が
Chicagoを離れて、それぞれの国へと帰っていきました。涙

お世話になったJapaneseのYuco姉サンも日本に帰っちゃって。

Taiwanの友達クレアやイーチャン

KoreanのSuu-yunもいなくなっちゃって。

ここでは、たくさんの出会いがあるぶん、
たくさんの別れがあります。。。。。淋しいね。
デモ、ここで国籍や年齢を超えて出来た友情は
一生の宝物だなーって思う。

Chicagoは日本人に馴染みのない都市だそーですが
ホントに日本人少ないのよ!!!
私の行ってる語学学校は、今Japanese Girlは私を含めて二人です!!!笑

昨日、Hostがお出かけしていなかったから
日本から持ってきた、福山様のDVDを監禁しようと思い、
ワクワクでDVDプレイヤーに入れたら、エラー!!!怒
日本のだからかな??対応してないらしい。

ましゃーーーーーーーーー!!!!

見たいよぉーーーーーー!!!!

結局5枚全部持っていったのに、、、、、意味なし。



| comments(1) | - |
pagetop
気がつけば。。。
★Chicago Life★ / しほ
もぅすぐ6月!!!?????

早いな。。。。


そしてブログも2週間放置。   ごめんなさい。


そんなんぢゃそろそろ日本で存在を忘れられるよぉ><


1ヶ月前は日本人の友達が、電車の中で銃の射撃にあい(無事ですが)

2週間前はまたまた日本人の友達が、黒人の暴行にあいi-podを失い。。。

両方とも、夜ぢゃなくて昼間。


。。。。。こえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


しかも、なんで日本人ばっかり!!!

あーーーー私、今はアメリカで生きてるんだと実感しました。

銃!!!!?????  暴行!!!!???もぉ自己防衛しかありません。


3日程前からchicagoはかんなり暑くなりました。
真夏のような暑さです。。。。


最近、韓国人の友達に毎日のように
韓国料理を作ってもらって、毎日韓国料理を食してました。
多分、アメリカからかえって来るコロには
韓国人に近づいていくのかな、私。

最近、私のコリアンリスニングスキルはじょじょにUPし、
たまになんて言ってるか単語でわかるようになりました。


。。。。。韓国留学!!!!!?????


。。。。ちゃんと英語の勉強もしてますよ。


3カ国語駆使を目指します、、、、、この際。笑


ではでは、また。

みなさまクォーターブレイク楽しんで。
chicagoに来てもいいのよ??笑


| comments(3) | - |
pagetop
復活ーーーーーー!!!!!
★Chicago Life★ / しほ
みなさま、ご心配をおかけしました。

復活------------!!!!(はやっ!!!!)

メールとか、コメントとかホンット!!嬉しかった☆

私はpcを日本に置いてきてて、
学校のpcはホントあり得ないぐらいのネット速度の遅さで
ほとんどパソコンしないし、メッセも出来ないしで
ケータイもあってネットもあってっていう日本の環境とは一変してましたが、
まーそれが自分の勉強にはイイんだけど、
たまに日本のミンナのブログとかメール見ると元気デマス♪

昨日でエミ姉が学校最後でした。涙
エミ姉は名古屋から来たお姉様で、学校に入ったのが一緒だったので
よく遊んでもらったりしてて。。。寂しいなぁ。涙
でも、一昨日downtownで語ったんだケド
ホントにこっちでの出逢いってスゴイんだよね。
japaneseにしてもそうだし、いくら一緒の日本人でも日本にいたら出会うことはないし。
Koreanにしても、日本にいたら出会うことはあるけど
Americaっていう第三の国で出会うってまた違うし。

昨日は、エミ姉が最後だって言ったら
サウジアラビア集団が、lunchを奢ってくれました。笑
ラッキーーーーー!!!!サウジー達はいっつもhighテンションです。。。。
「アパートでも食べ物も車も何でも用意するから遊びにおいで!!!」と言ってきます。
サウジアラビア。。。。。行きたい。。。笑
「どぉーやって行くノ??」って聞いたら
「まずはNYに行って、それから20時間ぐらい」だって。とぉぉっっっ!!!
。。。。。機会があったらぜひ、サウジーへ♪


水曜日は、映画を見に行った!!!!
Ice Age2!!!アメリカって、映画安いのね。
学生で$7ぐらい??ステキ♪しかも客、3人ぐらいしかいなかっったし。
アメリカ!!!って感じのデッカイポップコーン食べました。笑

デモ、、、、、映画は、、、、、、まぁイイや。

で、お寿司も食べた♪美味、美味。viva☆日本食。

ってか、ここ3日間、chicagoはめっちゃ寒いです!!!
雨もスゴイし。。。テンション下がります。
しかも私、冬服は船便で送ってて、それがまだ届かないタメ
いっつも薄着です。。。寒いよーーー

デモ、Americanはもっと薄着デス。

彼らには勝てません。

さ、さ、来週もがんばりまっしょぃ!!!!!





| comments(2) | - |
pagetop
バイトーかねー
★Chicago Life★ / しほ
とりあえず、アメリカきてからなぜかお金がありません!!!!

別に、日本で持ってるわけぢゃないんだケド。。。


。。。。。。


親に3ヶ月分もらった生活費が1ヶ月もたたないウチに
底をつきそうです。


洋服買ってないよ??
ランチは自分で作ってるよ??
スタバも週3ぐらいで我慢してるよ??

。。。。。なぜ??


留学させてもらっている身、金がないなんて
ギリギリまで親には言えません。。。。

バイトしたいよーーーーーーーー!!!!(不法就労★)



先週、ホストマザーとそのお友達とジムに行きました。
私はプールへ。。。。


恐ろしい!!!!!!!!!!!!!!


もしかして。。。。。


私。。。。。。。いわゆる細身!!!????   と思ってしまいました。



明らかに勘違い。


いや、デモそんな勘違いをさせてしまうのがアメリカ。
周りは明らかにお尻3倍ぐらいあるし!!!!


泳いでるのか、溺れてるのか分からないし!!!!

あの中じゃ、私オリンピック選手なみの泳ぎでしたよ??


いやー恐ろしきアメリカンマジック


真面目に考えすぎて、楽しむコトを忘れてました。
昔からの悪い癖なのよね。。。。
私、日本にいる頃、コリアン大好きだったコト忘れてました。
コリアンの国民性、ちょっとはわかってたつもりなのにさー。
個人、個人でつきあえばホントに楽しいのよ。
コリアン集団が怖いの、、、、ゥン。これも国民性と割り切ろう。


今は黄ソンセイニムから学んだ韓国語がホントに役に立ってます。
発音がイイといわれ調子に乗ってます。
私の韓国語は釜山弁みたいだと言われ(日本語と釜山弁は似てるからね)
釜山出身だと言ってます。

B兄さんみたいにのほほんと観察するのさ。

B兄さん、ユーコ姉ヤンありがとっっww
また和物を貢ぎます★

今週末は、ホストと1日旅行で
イリノイ州(シカゴはイリノイ州ね)の隣の州(名前忘れた。。)にある
大きなショッピングモールでお買い物です。
楽しみーーーー

。。。。。お金がまた。。。。


| comments(1) | - |
pagetop
ここ。。。。こりあ!!!???
★Chicago Life★ / しほ
1週間に1度の更新を心がけてたのに。。。。。ふう。

ただいま。。。。





人生最大の。。。。。。



>ホームシック!!!!!!!!!!!!!!!





ってか、別府が恋しいー原メンが恋しいーーーーーー!!!!!!



でも、人並みにホームシックが来て結構安心してます(笑)





近所に日本食を売ってるお店を発見して、嬉しくてウキウキして帰ってたら
「チャイナ!!チャイナ!!」って白人に叫ばれて笑われて凹んだり


アジア人差別lか。。。。。。フン!!!!!怒


ス○バのチャイ(ホットね)があまりに不味くてテンション下がったら
ス○バの店員が私を覚えてくれて、話かけてくれるようになってちょっと嬉しかったり

バス停に着いたらすぐ バスに乗れてハッピーになり、
その次電車に乗り換えたら電車が満員で朝から気分悪くなり。。。



こーーーーんな風にささいなコトで嬉しくなったり、悲しくなったり。

ま、人生こんなモンかね。


毎日コリアンに囲まれて生活してます。


ここに日本人の居場所はありませぬ。
もう自分は日本人というコトを忘れよう。。。。ウン。


韓国人が、韓国語でバーーーーーーーって話してるとき、
めっちゃ悲しいっていうかもう。。。。。孤独感じるし。。。
もう何言ってるかわからんし、フツーに。

でも、ふと自分の大学生活を思い返したときに
「あー国際学生もこんな気持ちだったのかなー」って気づいた。
例えばWSとか。秋セメの。国際学生とかホントに嫌だっとと思う。
今になって、もう少し気遣ってあげれたんぢゃないかって思うし、
そこで「今、こういうコトはなしてるんだよ」とか
ちょっとでも英語で話してくれる人がいるダケで全然違うし。
日本語で盛り上がると、通訳したりするのが面倒くさくなるケド
言葉がわからないって、周りが盛り上がれば盛り上がるホド
孤独を感じるんだよね。。。。。


今は、


アメリカに来て、私が日本でこここりあとか、
本で韓国について勉強したコトがかなり役に立ってます。

韓国語。。。。。もっと勉強したい(笑)in アメリカ!!!!!

アメリカに来て、やっぱり日本と韓国は近いって改めて思った。


アメリカっていう第3の国でアジアを見るコトで、考えるコトはいっぱいあるしね。


次は、韓国に留学しようかしら☆

とりあえず、今は英語がんばりまーす☆バイチャ♪
| comments(4) | - |
pagetop
日本食。。。
★Chicago Life★ / しほ
今日はアメリカに来て2回目の週末を迎えました。

昨夜はホストにメキシコ料理屋に連れていってもらったー
ホストマザーは1回結婚してて、
その相手がメキシコ人だったらしくて
メキシコびいき。メキシコが好きらしい。

初めてのメキシコ料理はおいしかったよー
でも食べ過ぎて胃が痛いー

おとといは台湾人と韓国人の友達と学校の近くにある
チャイナタウンにランチに行った。
久々の米だと楽しみにして、入ったらなぜかランチメニュ−は日本料理だらけ。
「やったー」と思って天ぷら定食を頼んだ。


。。。。。。まずい



なんで天ぷらに大量のプロッコリーを揚げたのがあるの!!!????
エビ天ぢゃなくてエビフライだったし。
みそ汁はお湯の味するし。
ご飯、パサパサだし。。。。$7で安いと思ったのにー

日本食が恋しいよーーーーー!!!
おいしいお米ーーーー!!!


この前、スーパーで日清のカップラーメンが売ってて、
「食べたいー」って言ったらホストが違うお店で
6個入りのカップラーメンを買って来てくれたのー
で、昨日お昼に食べたら。。


。。。。。激マズ


日清ぢゃなくてアメリカ製のラーメンだったし。


そんなんでハンバーガーとか食べるから太るのよね。


という事で、来週はプール通いを始めます。
大学にプールがあるから、いつでも泳げるしね☆

ってかアメリカにくる前に春休みに太って、
もうアメリカでは太れないのよね。

ゴーグルを購入してやる気マンマン☆
| comments(3) | - |
pagetop
From Chicago !!!!!
★Chicago Life★ / しほ
やっと日本語書けたよーーーーー−!!!!!

そろそろ日本で私の存在が忘れられるのぢゃないかとヒヤヒヤしながら
生活してました(笑)



ずっとブログ更新したかったのに
日本語が打てなくて、学校のPCはあり得ないぐらいの速度の遅さで
ホントにイライラして書けないしで。。。。

ここでアメリカライフでも紹介しますか。。。

これからは日本語打つ方法わかったから
マメに更新するようにします?

とりあえず、

スリにもあわず

レイプにもあわず

ギャングにやられるコトもなく


生きてます。

シカゴに来て。。。。約10日かな??
ダイブ慣れて来ました。

★Home Stay★
 今は三ヶ月の契約でホームスティをしています。
 多分、うちの両親と同じぐらいの年齢の籍は入れてないけど
 ずっと一緒に暮らしているというまあ、夫婦ですね。
 と、猫と老犬が一匹ずつ。
 
 姉ちゃんとか友達の話で、アメリカのホームスティはいいイメージが
 全くなくて、いい家庭のほうが珍しいって思ってたから
 全く期待してなかったし、むしろ憂鬱だったんだけど。。。

 二人ともめっちゃいい人!!!!!!!!

 ホントに優しいし、先週末は買い物につれて行ってくれたり、
 友ダチを呼んでパーティーをしてくれたりと
 アメリカンライフをエンジョイしてます。

 そして何より、食事が美味しくて、ヘルシーなのが嬉しい!!!
 アメリカではホント珍しいと思う。
 
 ホストマザーは(何とハーバード大卒らしい)
 他の国に留学してたり、日本とかアジアの国に旅行行ったりしてて
 なんかアメリカという国を客観的にみれる人だし
 何より考え方とか、生き方が尊敬できます。
 
 できたら英語の勉強のためにも3ヶ月後もここに滞在しようと考えてます。

★学校★
 今、学校が始まって約1週間かな。

 毎朝、家から満員電車に耐えながら’1時間ぐらいかけて
 通学してます。この私が。。。満員電車(笑)

 学校は。。。。。韓国人に支配され。。。。苦笑

 APUで勉強した英語より、韓国語のほうが役に立ってるのでは??笑
 私の中途半端韓国語を韓国人に披露して
 「なんでしゃべれるのーーーー??」なんていわれ調子に乗ってます。

 授業はまあAPUの英語の授業の日本人がマイノリティーになったバージョンですね。
 でも、昨日は午後にビジネスの授業とったんだけどおもしろかったーーーー。

 ペアでビジネスプランを作って、来週プレゼンをするというやつ。
 ま、秋セメの経営学でやったのとまったく一緒だね。
 私のペアは韓国人の男の人でやっぱ意思疎通が難しくて。。。
 でもまあ、やればできるってモノで、今プレゼンを作ってます。
 
 あと面白いのがね、うちの大学って日本人に言っても
 知らないって言われるし、胡散くさい名前だから(笑)
 立命館って言ってしまおうかって思うほどなんだけど
 韓国人に言ったら、知ってる人多いんだよねー
 韓国ではちょっと有名みたいだし、中には
 「友達がいってるー」なんて子もいたり。
 おもしろいねー

★シカゴ★
 シカゴはまあ一言でいうと大都会ですねー
 元気君が言ってた「リトル東京」ってのがしっくりきます。
 まあアメリカの第3の都市なんだから大きくて当たり前なんだけどね。
 
 アメリカは車がないとどこにも行けないって言うけど
 シカゴは交通がすごい発達してるから
 私は車なくても定期でどこにでも行けるし、すごい便利です。

 ダウンタウンはホントに高層ビルだらけで
 田舎者の私は「スゲースゲー」といつも見てるから首が疲れるよ。。そろそろ。
 今のスティ先から電車に乗って20分ぐらいでダウンタウンに行けるし、
 家 ー(20分)→ ダウンタウン ー(30分)→学校
 って感じだから学校終わったらダウンタウンにも行ける?
 
 日本人はホントに少ないってか。。学校の日本人(それも10人ぐらいしかいない)
 しか見てない。。。。


と、今は思いつくままに書き上げてみました。
また定期的にアメリカライフを書いていきます★

あっ!!!!アメリカでは明日、日本では今日
井筒監督の講演会だね。どきどき。。。
みんな行ってねーこここりあの成功を祈ってます。

では。。。また。


 


 
| comments(6) | - |
pagetop
<< | 2/2 |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--